2009/08/27 23:11

食品宅配サービスが伸びている、ネットスーパーや有機野菜

食品宅配サービスの市場規模データ。

200907272.gif

ピザや寿司はともかく、食品宅配サービスは伸びるんじゃないですか?高齢化で買い物へ行けない人が増えるとか、重たいものを運ぶのが大変とか、何やらもっともらしい理由は当然いろいろある。けれど、一言で乱暴にいってしまえば、とにかくインターネットで済ませる、インターネットでなくても家にいながらにして済ませるのが世の流れ。

インターネット通販の黎明期、誰が実際手に取らない物を買うものか、なんて言われましたなあ。試着せずに服を買うわけない、わざわざ送料払って誰が買うのか、とかもね。

食品、とりわけ生鮮食品、には未だにそういう類の抵抗があるような気がする。唯一、昔からやっている生協個配は別格でしょう。

らでぃっしゅぼーやは有機野菜なんかを宅配して上場した。GMOペイメントゲートウェイはネットスーパーシステムの会社と提携して、ネットスーパー向けに決済サービスをしている。食品宅配関連でこれからいくつかIPOも出てくるのではなかろうか。

今のところは投資先もないし投資テーマとしても全然魅力はないけどね。

ちょっとニュース
GMOペイメントゲートウェイ らでぃっしゅぼーや インターネット通販 ネットスーパー 食品宅配



関連する記事



コメントする






画像の中に見える文字を入力してください。

patch