2009/02/05 11:11

ワークマン、景気の波を受ける作業着の落ち込みはこれから

ワークマンの第3四半期決算。

平成21年3月期 第3四半期決算短信(非連結)

作業着を売っているのでどうしても景気の波を受けますな。新規出店ではカバーできないぐらいに業績は落ち込んでいる。通期計画は未だに増収増益なんだが、これは無理でしょう。そのうち下方修正がでますよ。

決算説明会 補足資料

200902053.gifこの資料の8ページ目を見るとメイン商材の作業着の落ち込み具合がよく分かる。特に、第3四半期累計ではなくて3Q単独で見るとその落ち込みが酷くなっている。これはもっと悪くなるでしょうな、こんな景気では。

出店余地はまだまだ沢山あるのでその点は心配ない。中長期的には魅力的な株価なんじゃないですか?配当利回りが3.5%なので、4%とか5%になれば文句無しです。

専門小売銘柄
ワークマン 作業着 建設



関連する記事



コメントする






画像の中に見える文字を入力してください。

patch